6.25.2009

Standerd HX834

普段は仕事で監視カメラや無線機の修理をしているのでこんなネタもひとつ。

Standerd HX834



半田付けもこのくらいが限度かな?

作業連絡用の特定小電力無線電話装置っていう長い名前の、1mW出力の同時通話型無線子機。

作業現場で使っているので結構手荒に使用している。落下なんて日常茶飯事。ちなみに子機の値段はタイピン型ヘッドセットも含めて15万円位だろうか?それをいとも簡単に放り投げるバカもいるのが現状。
そのおかげで飯が食えるのもこれまた事実。w

この前、驚いたことが有った。とある工事現場のタワークレーンから作業員が子機を落としてしまったのである。40階の高さだから120mは落下しただろうか?とりあえず、無線機を探しに現場へ行ってみると無残な姿になった子機発見。



これがケースを替えてちょこちょこっと部品を替えれば、そのまま何事も無かったかのごとく動作してくれたのにはびっくり。

iPhoneだったら粉々になって飛び散った部品を探すことすらできなかっただろうね。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿