6.23.2009

Network Connector WiFi & GPS Antenna for iPhone 3G

Todays Parts!
ちょっとパーツの名称が定かではない。
WiFiのアンテナと紹介しているところも有ればGPSアンテナと書いてあるところもありとりあえず、兼用と考え、併記しておきます。

Network Connector WiFi & GPS Antenna for iPhone 3G $6.99
Parts Number Apple 821-0553-A




取り付ける場所は本体の最上部中央付近で、ヘッドホンジャックとパワースイッチの間です。単にプラスティックにフレキ基板が付いただけの何の変哲もない部品です。
こんなもんで本当に受信しているのか不安になるパーツですね。

追記:このパーツですが細い同軸ケーブルでベゼルに繋がっているようです。ベゼルがアンテナ?でもって手に持てばベゼルが体に触れるわけだから人間アンテナ状態?

受信感度が悪いのは持ち主の責任ってか?


ちなみにiFixitではGPSアンテナとなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿