6.09.2009

SGP illuzion ERGO Leather Folder Pouch.

SGP illuzion ERGO レザーケースが届きました。今回はヤフオクで送料300円を含んでもebayより600円程安い2600円で落札できました。

Front Flip Side.



フロントスクリーン」側のフリップには「illuzion」のロゴが刻まれています。硬い心材に本革を張ってあります。
サイズは約120mm x 68mm 手に持った感じは手のひらにスッと納まり、フィット感抜群。サラサラだけど滑らないって感じでしょうか!!

Back Side.



カメラのくり抜きもずれもなく納まっています。下の方には前面のフリップの取付部分の張り出しが有り、この部分の厚みは20mm程度です。他の部分は18mm程度でしょうかね?

Volume Switch Side.



ミュート/ボリュームスイッチの部分は大きくカットされています。ミュートボタンを戻すのがちょっと難しそうです。

Power Button.



トップ側のパワーボタン付近は前面のフリップを留めるための15mm程度の爪がSimトレーを覆い隠すような状態で収まります。左側のイヤホンジャックには埃と水よけの耳栓がしてあります。w

Bottom Side.



ドックコネクターの部分にフリップと本体ケースを繋ぐ部分が覆い被さって保護する形になっています。もちろん、スピーカーとマイクは解放状態です。実は、既にタッチスクリーンとLCD(液晶)の間に埃が入ってしまって気になっています。iPhoneは結構スキマが多いのでどこからでも埃が入ってしまう構造です。
ネットで調べたところアップルで交換して貰ったとの書き込みが見受けられますが、基本的には操作の不具合とかでは無いので無償交換対象にはならないようです。しかし、ジーニアスバーで点検して貰って対応してくれた人の主観で交換してくれる場合も有るようです。(本日、アップルコールセンターで確認済)

自分でブロアー使って吹き飛ばすのが手っ取り早いかも!

Open Flip.



フリップを開けるとワインレッドのインナーが目に付きます。シックな色合いでオシャレ。

Inner Liner.



内張は本体ケースもフリップも同様に「SGP Premium」と書かれた、とても肌触りの柔らかい布が張ってあります。iPhoneのデリケートな本体ケースやベゼル、スクリーンにもキズが付かない配慮がされています。

今回、本革仕様の「ERGO」を買いましたが、これはやはり革と言うことでお出かけ用のケースとなりそうです。なぜなら、エリート現場作業員の自分としては夏場に大量の汗をかくので革が臭くなるのが目に見えているからです。w

仕事で使うなら、ポリウレタンのフェイクレザーの方が良いかも?

エリートビジネスマンには「ERGO」か「COSMO」がオススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿