7.16.2009

USB Sync Data Cable for iPhone.

USB Sync Data Cable.
ebayにて$2.99で買ったUSBケーブルがX01HTを使っていた時と同様に、ドックコネクターの根本付近で断線しました。ちょっと膨れている辺り。



殆ど車で100V充電アダプターと繋いで使っているのですが、たまに繋げてるの忘れて車から降りようとしてケーブルが引っ張られてコネクタの根本が断線と言う図式。w

値段がどうとかではなく、何処で買ったケーブルもとにかく弱い。Apple純正のドックケーブルも不具合が多いらしい。

と言うことでとりあえず捨てるのも何だし、分解してみました。



半田付けがいい加減だぁ~!と言いつつ自分もあまり上手い方ではないので・・・・



ショートだけは避けるためにヒートシュリンクチューブで保護しました。

とりあえずは充電できるように復活しました。

労力を考えると$2.99で買った方が良かったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿