5.31.2009

iPhone 3G Color Case Cover & Repaire Parts.

May 11, 2009
この前、購入したiPhone修理用のカラーケースですが保障期間中に分解する勇気も無く、お蔵入りになっていたのですが、そのままでは寂しいので、一から部品を集めて「iPhoneをもう一台作っちゃおう」計画を実施することになりました。

Full Hard Case Skin Cover For iPhone 3G $19.89

 Full Hard Case Skin Cover For iPhone 3G

ケースはマザーボード(logic Board)を取り付けるビスのインサートの成型がしっかり作られていることから、多分本物の金型から作られたものではないかと思います。でなければ$20で販売するには金型代をペイするためには相当な数量を販売しなければならないと思うからです。

とりあえず、裏側のケースから少しずつ組み立てていくための部品調達にかかりました。

Charging Data Ribbon Flex Cable for iPhone 3G $8.59
Parts Number Apple 821-0551-A

Charging Data Ribbon Flex Cable for iPhone 3G

Headphone Jack Ribbon Flex Cable for Iphone 3G $6.99
Parts Number Apple 821-0449-A

Headphone Jack Ribbon Flex Cable for Iphone 3G

実際に部品が届いてみると、これどうやって取り付けるのか?などと疑問がふつふつと湧いてきた。
ebayの検索で格闘すること数時間、やっと見つけたホルダー類。最初は簡単に考えていたけどとんでもない数の部品が必要なようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿