5.31.2009

iPhone for everybody

Mar 31,2009
久しぶりに携帯を替えました。2年の縛りはやはりきつかった。

前に使っていたウィンドウズモバイルの X01HT はいろいろと弄くった結果、一日に何度もリセットしなければフリーズするやっかいな電話と化していたので、早く機種変更をしたかったのですが、ソフトバン クの新スーパーボーナスの2年縛りに解放されるまでじっと我慢の子でした。

ほんとは X04HT に交換するはずだったのですが、タイミング良く、iPhone 3Gの iPhone for everybody キャンペーンで安く機種変更が出来るのとパケット定額フルの上限も安くなったので、急遽予定変更で iPhone 3G になっちゃいました。

iPhone 3G 16GB "iPhone for everybody"

iPhone 3G 16GB

流石にマルチタスクじゃないだけに、さくさくと動いてくれますが、色々と使い勝手の悪いところも・・・・

電話としてはX01HTよりも掛けやすい。でも、メールはリアルタイムで着信音が鳴らないなどの致命的な問題が有る。その辺り、検索してみるといろいろと小ネタが出てくる出てくる。

結局、もともと持ってた Yahoo.com のメールアカウントがプッシュメールなのでそれで着信音とバイブを作動させることにした。
とりあえず、メールがリアルタイムに読めれば快適にネットできるので、X01HT で溜まったストレスはちょっと解消しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿