6.22.2009

Epik Soft Crystal Gel Case Cover for iPhone 3G & 3GS

6月13日にebayで注文したケースが届きました。15日に出荷のメールが来てから1週間で到着したことになります。

さて、送料込みでたった550円のケースですがとにかく「透明感が有って綺麗なケース」と言うのが第一印象です。ケースの堅さは硬すぎず、柔らかすぎずでiPhoneにケースを装着するのもすんなり出来ました。余り硬いとスイッチ類がもげる恐れが有るので気を付けないとダメです。なんせ、スイッチは金属とプラスティックのハイブリッドなので結構、簡単に壊れます。

Epik Soft Crystal Gel Case Cover $4.99 + Shipping $0.49



Back side.



Dock Connector



Volume/Silent Switch



Front Side



パーティングラインの仕舞いも奇麗で、ボリュームスイッチやヘッドホンジャック、カメラの開口部の目立ったずれは有りません。
若干、パーティングラインがひっかかって気になるところが有ったので女性の顔剃り用のレザーを直角に当てて削ると綺麗に削れて違和感が無くなりました。

自分のiPhoneは黒なのであまり色が映えませんが、白のiPhoneなら色が綺麗に出てもっとケースの良さが分かると思います。

550円と言う値段で粗悪品ということが頭をよぎります。しかし、あくまで日本人の物の価値観で考えているので安いように思いますが、中国の物価を考えると無茶苦茶安もんではないと思います。
それに日本の場合は過剰な包装で費用がかさみ本来、数百円で販売できる物が数千円にまでなってしまい、それがその物の本来の値段であると錯覚してしまっているように思います。
もっと、物の本質を見極めて賢い消費者にならないとダメですね。だって、数千円の物でも作っているのは中国だったりしますからね。

最後に手触りは2ch風に書くとエスカレーターの手すりとビニールの浮き輪の中間?w 決してビニールの浮き袋の臭いはしません。

追記:ちょっと見落としが有りました。
普段車での移動が殆どで、エリート現場作業員の自分としては会議に出席するわけでなく、サイレントスイッチを操作することがほとんどないので、スイッチの開口部がスイッチの幅一杯一杯だったことに今気付きました。ぶっとい深爪している指ではちと苦しいかと。すまそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿