Apr 11, 2009
iPhoneを購入してまだ何日も経ってませんが、落としたりして壊れたときのことを考えるとちょっとゾっとします。
保証対象外修理の費用が値下げされたと言っても16Gの場合、 32,800円も取られることを考えると背筋に冷たい物が・・・・
損害保険なんかで携行品の破損で保険適用されるのも有るみたいだけど、長期にわたって保険金を支払うとかなりの額になる。
そこで、改造大好きAKIRAパパとしては自分で修理するのが得策ではないかという結論に!
探してみると有るところには有るんですよね。
iPhoneの修理部品の数々。
デジタイザー付きタッチスクリーンは2,000円、LCDのセットで5,500円、バッテリーは1,500円、ツールも一緒に付いているので交換は簡単に出来そうです。
しかし、大事なケースが見あたらなかったので探し回っていたら・・・・・
Full Housing Case Cover for iPhone 3G 16GB $24.90
こんな物を発見しました。スクリーンにベゼル、各ボタン類とツールにカラフルなボディー。
外装全てがキットになって送料込みで2,500円でした。これだけのパーツを別個に集めると10,000円は軽く越えるでしょうね。オリジナルは外して大事に保管しておくことが出来ますね。ただし、タッチスクリーンはデジタイザーが付いていないので別途購入か?
ちゃんと iPhone 16G ・・・・なんちゃらかんちゃらって印刷されていて、いかにもアップル純正のケースのようです。ちなみに、ブルーを注文したのですが写真で見るより紫です。
しかし、壊れていないiPhoneを分解するのはちょっと勇気が要りますねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿